明日は「熟成肉の日」!!!!

Home  >>  未分類  >>  明日は「熟成肉の日」!!!!

明日は「熟成肉の日」!!!!

   未分類   5月 18, 2017  明日は「熟成肉の日」!!!! はコメントを受け付けていません。

レッキンファンの皆様、こんにちは(*’ω’*)

いよいよやってきました!!!!!
明日は毎月19日開催の「熟成肉の日」です!!!

そして、今回ご用意した熟成肉は…

「トモサンカク」です!!!!!

トモサンカクとは、、、、
レッキンでも取り扱いのある「しんたま」という部位の一部分です。
「しんたま」は大きく分けて4つに分類されます。
シンシン、マルカワ、カメノコ、そしてトモサンカクです。

トモサンカクの特徴としては、しんたまの中でもっとも
「サシ(霜降り)が多く、しっかりとした赤身肉」です。
サシの多さとは裏腹に、肉質が固いのが特徴らしいです。

普段ではカレーなどの煮込み料理やミンチにしてから使用されることが多い見たいです。
ですが!!!
ドライエイジングを経たトモサンカクは、格段に肉質が柔らかくなり
お子様でも簡単にかみ切れるほどです!!!!

熟成させることで劇的な変化を見せるなんて…
まさに「熟成肉の日」を飾るにふさわしいお肉と言えますね♪

数量限定ですので、とにかくお早めにお問合せ下さいませ!!

みなさまのお越しをお待ちしております(*´ω`*)

image1

相模原熟成肉庫 レッドキングコング

Comments are closed.